レストラン大越 since1982

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩o(^-^)o

<<   作成日時 : 2014/10/06 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
永代橋。この橋の前に、隅田川大橋を撮った。永代橋は
時代小説によく、登場する。

深川の堀や人情や八幡さまなど、江戸時代の人々を描くのに、なくてはならない橋かな。と思う。
1807年8月19日の12年ぶりの富岡八幡宮の祭礼に詰めかけた群衆の重みで橋が崩落し、たくさんの死傷者がでたのは、有名な話である。
このときの犠牲者も両国回向院に供養されたという。
200年も前に、
そんな痛ましい事故があったなんて、信じられないほど現在堂々とした姿をみせる。

画像
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京散歩o(^-^)o レストラン大越 since1982/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる