レストラン大越 since1982

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩o(^-^)o

<<   作成日時 : 2012/03/10 19:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
首ふり坂(さんさきざか)と言問通りが交差した場所に旧吉田屋酒店がある。
なかなか、立派なお家である。
ここでは、第3日曜日に小唄の演奏が無料で楽しめるとか。
あら、いいわね〜 もう1回
きてみようよ。

と、話ながら、千駄木駅まできてしまった。(^_^;)

駅を挟んで、向こう側の坂が
団子坂といって、江戸川乱歩の
「D坂の殺人事件」という名作のモデルになった坂だといわれている。
団子坂から左にはいった場所に森鴎外の住居跡、観潮楼跡がある。
ここで、「高瀬舟」などたくさんの名作を著した。と、あった。
ぶ〜らぶ〜ら、
根津駅まで歩く途中に根津神社の案内板!
頑張って、訪ねてみようかと、思ったが、かれこれ、家をでてから5時間はすぎている。
歩きっぱなし。

いつもは、お茶するカフェにも入らず、ひたすら、歩いていたので、ちかれたび〜ヾ( ´ー`)
と、地下鉄へ。

帰りつくや
熱いお茶と豆だいふく。
お〜い〜し♪♪

画像
画像
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京散歩o(^-^)o レストラン大越 since1982/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる