レストラン大越 since1982

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月の東京散歩o(^-^)o

<<   作成日時 : 2012/03/06 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
曇り空の寒い日
今日は、いざ、
谷根千へ♪

谷中、根津、千駄木のことをまとめて、
谷根千というらしい。
下町情緒があふれている界隈だとのこと。
戦災を免れた古い町並みだとか。◎

ではでは、いざ
谷中から。
地下鉄千代田線で、西日暮里駅へ。
そこから、ぶらぶら、歩いていくと、よみせ通りに、ぶつかった。そぞろ歩いていると、谷中ぎんざが左手にあらわれた。
まあ、いろいろなお店が細い道両側にびっしり。
有名人が立ち寄ったという証に写真がたくさん店先にはりつけてあった。
へぇ〜、この人も常連さんかぁ

と、早くも目が食べたいサインをだす。
あれやこれや、買いすぎる人(^_^;)


谷中の地名の由来は、上野台と本郷台の谷間に位置していたことから名付けられたそうである。
江戸時代の都市計画で、多くの寺院が集められて門前町として発展したという。
谷中七福神巡りができるとか。
弁財天、大黒天、毘沙門天、寿老人、布袋尊、恵比寿に福禄寿。
いやいや、全部まわると、多大なる御利益が
頂けそう(^_-)☆
明日に続く

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月の東京散歩o(^-^)o レストラン大越 since1982/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる