レストラン大越 since1982

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩o(^▽^)o

<<   作成日時 : 2012/01/18 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
深川富岡八幡宮をでると、隣の敷地に「深川不動」がある。

こちらにも、参拝の人々がたくさん押しかけていた。
参道も八幡さまよりやや、賑やかである。
o(^-^)o

こちらは、おたすけ不動と呼ばれる、巨大な不動明王様が、お堂の中に鎮座していた。

常時、お護摩もたかれ、護摩木に、さまざまな願い事をかく
老若男女の人々。

なんといってもこの日本が健全で穏やかでありますように〜◎

八幡様では、祝詞(のりと)で
お不動様では
不動明王真言
「のうまく さーまんだ ばーざらだんせんだん まーきゃろしゃだそわたら うんたらたかんまん」
が読じゅされていた。
v(^-^)v

神様 仏様どちらにも、お参りできて新年そうそう、満足したのである。

社務所と思われる建物の表面全体を梵字が象ってあった。(・_・)エッ....?

珍しい〜



明日に続く

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京散歩o(^▽^)o レストラン大越 since1982/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる