レストラン大越 since1982

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京散歩(b^-゜)

<<   作成日時 : 2012/01/17 01:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
2012年が明けた。また、1つ歳を取って!?いく(引く)えへ!
あと、10年経つと私は53歳!
そんな、ばかな(^_^;)

今年は東京の下町を中心に歩いてみようかなと、思い立って家人と2人時代作家がよく登場させる深川富岡八幡宮に出掛けてみた。


江戸の町に、八幡が17 神明6
氷川4 稲荷が44あったという。

そのなかでも深川富岡八幡宮は知れ渡った八幡だったのだろう。
出かけるまえはうっそうとした木立が続く奥のほうにお宮があるのだろうなと想像していたが案外、こじんまりとしたお宮で、参道は古物商やとりたて野菜や衣料品やらの露天商が続いていた。
まだ、1月半ばとあって、参拝の人々で混雑していた。

参道を入っているすぐの左側に深川宿という
深川丼などをたべさせるお料理屋さんがあった。
屋号が、江戸風で気になったが
お昼時とあって
待ち客が4組のあととあっては、断念せざるをえなかった。(≧▽≦)


明日に続く

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京散歩(b^-゜) レストラン大越 since1982/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる